【ハワイ留学】全米ヨガアライアンス認定1ヶ月集中コース


ハワイで取得するヨガアライアンス認定ヨガティーチャ―ズトレーニング資格プログラムです。ヨガアロハ(Yogaloha)のスタジオのロケーションはハワイの中心地ワイキキ、滞在先のコンドミニアムからも通いやすく、ハワイならではのゆっくりとした時間と気候の中で学ぶヨガは日本では味わえない貴重な体験になることでしょう。またトレーニングには日本語通訳も付きますので安心して取り組むことができます。ヨガに興味を持ったばかりの初心者はもちろん、本格的にヨガを学んでいる中級者、上級者の方まで、皆さんに参加のしやすいプログラムとなっております。またハワイでの滞在をより楽しんでいただけるようアクティビティクラスもご用意しております。

ヨガアロハは2012年にワイキキにオープンしたばかりの新しいスタジオです。立地条件もとてもよく、宿泊先からスタジオへ通いやすく、またビーチへもすぐ行くことができますし、ショッピングエリアにも近いのでとても生活しやすいロケーションとなっております。ヨガアロハでは全ての人に向けてヨガコミュニティを提供し、クラスを通して生徒とインストラクターの交流の場としてもとてもいい環境となっております。

なぜハワイ?

   海外の場合 日本の場合
期間 約4週間という短期集中型トレーニング 約半年間、平日の仕事終わりや土日に通う通学型
インストラクター ヨガ指導経験が長く、世界的にも有名なインストラクター 海外のヨガインストラクターに比べて経験が浅く、また日本国内のみの指導経験者が多い
環境 ハワイの大自然に囲まれており、ヨガには最適な環境。ヨガだけでなく異国・異文化に触れながら貴重な海外生活を味わえる。 生活環境面での変化が特にない。
認定資格 世界50ヶ国で通用する全米ヨガアライアンスに登録可能、これは日本はもちろんのこと世界のヨガスタジオに通じる資格です。 資格を取得したそのスタジオのみ有効の場合が多い。

全米ヨガアライアンスとは

全米ヨガアライアンスとは、アメリカの非営利団体で、1990年代にヨガインストラクターの水準を高めるために設立された世界50カ国以上で認められているもっとも認知度の高いヨガ団体です。質の高いインストラクターを養成するために世界的な水準を初めて定めた世界規模のヨガ協会であり、またヨガインストラクターの国際認定発行機関として世界でもっとも認知度が高い協会でもあります。(加盟協会数は世界110以上の国と都市が現在登録中)またヨガインストラクターの国際認定発行機関として世界でもっとも認知度が高い協会でもあり、協会認定のヨガスクールまたは指導者から一定基準のトレーニングを受講することで、ヨガアライアンスから国際認定書が発行されます。協会に認定されると認定ヨガ指導者 RYT(Registered Yoga Teacher)として登録され、ヨガアライアンス認定指導者として世界中で指導活動をすることができます。

ヨガアロハだからできる特別クラス

特別クラス1「様々なスタイルのヨガを習得」
ヨガセラピー(インストラクター : Stacey) / パワーヨガ(インストラクター : Kesia) / リストラティブヨガ(インストラクター : Karen) / アーユルヴェーダ(インストラクター : Mark) / マタニティーヨガ(インストラクター : Hatsumi)

特別クラス2「マクロビオティックレシピ」
マクロビオティッククッキングのレシピ本著者MIROから学ぶ健康食。ビーガンイズム(厳格な菜食主義)とは、動物製品を一切食べず、洋服や様々な生活用品でも動物製品は使わないというシンプルなライフスタイル。
特別クラス3「フラとヨガのコラボレッスン」
ハワイならではのフラとヨガのコラボ、流れるようなフラダンスとともに穏やかなココロとアロハスピリッツを学びます。

プログラム概要

  • ヨガスタイル – ハタ、ヴィンヤサ
  • カリキュラム – ヨガテクニック / ヨガ哲学・歴史 / ライフスタイル / 解剖生理学 / ティーチング指導法 / アーサナの練習 / プラナヤマ(呼吸法) / プラクティカム(実践指導法) / 選択レッスン・課題 / ビーガンヘルシークッキングレシピ
  • 開催日
    ①2013年5月11日〜6月8日 受付を締め切りました
    ②2013年9月28日〜10月26日 受付を締め切りました
  • スタジオ – Yogaloha Hawaii (ヨガアロハ)
  • 場所 – ワイキキ
  • プログラム料金 – 5,000ドル
  • 別途必要になる費用 – 滞在費、航空券、生活費、空港送迎、海外保険(必須)
  • ご用意いだだくもの – ノート、マーカーペン、筆記用具、飲み水(ペットボトルではなくステンレス製等の環境に優しい容器)、ヨガに適した服装、マントラに使う数珠(必要な方のみ)、ヨガマット、ヨガブロック、ヨガストラップ、マニュアルドキュメント(インターネットからダウンロード)

ヨガインストラクター紹介

Miro Midori Imai

■ 全米ヨガアライアンス認定RYT500
■ E-RYT200保持者

ヨガと出逢った時、絵でつなげてゆきたい事やテーマが、YOGA=ひとつになる 結びつける ことと同じであること、ただ身体を動かしたり曲げる事ではなく、その奥に何かある!と深く感動し、毎日の練習とヨガについて学ぶ事に夢中になるりはじめプラクティスをはじめてからすでに10年以上ヨガについて学ぶ。 ネパール、バリ、香港、東京、福岡などで多くのヨガリトリートやトレーニングを受け、Hatha、Vinyasa flow、Jivamkti yogaを学ぶ。Seattle Hatha Yoga Center の Ki Mc Graw と Bob Smith に師事。全米ヨガアライアンス Yoga Teacher Training 終了。

Heather Martz

アイダホ出身。全米アライアンスE-RYT200、RYT-500保持ヨガインストラクター。各国を旅行し続け、最近ではヨガをもっともっと深く知 るためにインドに数回訪れています。ヨガは私の情熱です。そして、その情熱をいろんな人と共有できることをとても幸せに思います。走ることが好きで毎日ラ ンニングしていましたが、ヒップやかかとなどに強い痛みを持ち始め、走ることが楽しくなくなっていました。しかし、ヨガを始めてから瞬時に自分の身体の変 化に気づきました。柔軟性を持ち、走ることの楽しさを取り戻すことができました。ヨガがもたらす効果に驚きヨガに対する探究心が強くなる。また、いろんな 人達とヨガのポジティビティを共有したいとヨガティーチャーになろうと思い始めました。バハマのアシュラムを訪れ、最初のヨガティーチャートレーニングに 参加し証明書を取得。それからハワイでヨガを教えながら日々ヨガについて研究し続けています。Green Girl Yoga を創立しハワイ大学やスタジオ、ワークショップなどを設けています。そしてヨガティーチャートレーニングの講師としても活躍しています。またレイキマス ターとしてレクチャーも行っています。ヨガアロハアカデミーでのトレーニングの中で生徒さんと情熱を共有できることを心より楽しみしています。

Sato Alexandr Kitagawa

■ 全米ヨガアライアンス認定RYT-200講師
■ ヨガアロハスタジオヨガ講師
■ YTTティーチャ―アシスタント&通訳

若き頃は、ジャズダンスに夢中になり カラダのことや精神面を深く考えるようになり Yogaと出会い、自分の周りの起こりうることを全て受け入れることができヨガについて学ぶ事に夢中になる。ライフスタイルの改善、健康で幸せな毎日の為、日々新しいヨガライフを皆様に届けたいとヨガのプロクティスを続ける。プログラム中の日本語でのアシスタント、ハワイ滞在中の皆様の快適で充実した時間のサポートいたします。