ハワイでヨガ|よくある質問

▼英語が苦手ですが大丈夫ですか?
レッスンは英語で行われますが、ヨガに精通した日本人通訳がついていますので、英語がわからない人でも安心してレッスンが受けられます。英語でレッスンを受けることにより、英語力も身につけられ、さらにはヨガ英語を学ぶこともできます。

▼ヨガ経験が浅いのですが、参加資格はありますか?
ヨガ経験歴が6ヶ月以上ありましたらどなたでも参加いただけます。ヨガは競い合うスポーツではありませんので、自分のペースにあわせてレッスンを受けていただくことが出来ます。

▼ヨガのスタイルは何ですか?またそのスタイルの経験がないと参加できませんか?
トレーニングは、アシュタンガヨガとビンヤサヨガを組み合わせたスタイルになります。アシュタンガヨガやビンヤサヨガの経験が無い人でも、ご参加いただくことはできますが、参加前までに日本で一度は体験をしてみてください。

▼参加資格に年齢制限はありますか?
ヨガには年齢制限はありません。20代~50代まで幅広く参加いただいています。ただし、心身ともに健康な方のみに限らせていただいています。

▼日本でトレーニングするのと何が違いますか?
本コースは、4週間という短期間でありながら、1日中ヨガ漬けになることができます。講師の方は20年以上のヨガ経験者ですので、日本とは違った質の高い本来のヨガのトレーニングを受けることができます。ヨガの技術的なことだけでなく、精神面の勉強も行えます。

▼試験はありますか?
コース最終日に卒業試験がありますが、1ヶ月間きちんとトレーニングを受けていただければ落ちることはありません。

▼海外が初めてですが問題ないですか?
ハワイという場所柄、海外初心者でも生活がしやすいところです。また、コース参加者は全員日本人となりますので、みんなで助け合いながら楽しく生活を送ることが出来ます。困ったことがありましたら、スタジオスタッフがサポートしてくださいますのでご安心ください。

ハワイのヨガについて